• ホーム
  • 文章で商品を売る技術「コピーライティング」とは?

文章で商品を売る技術「コピーライティング」とは?

カーソル

物販アフィリエイトで稼ぐなら、コピーライティングのコツを知っておくことが大切です。読んでいる内に思わず買いたくなってくる、そんな記事を書くことができればアフィリエイト収入を大きくアップすることができます。
コピーライティングとは、広告文を書く行為や、その技術をあらわす言葉です。
個人でアフィリエイトをするという場合、独学で様々な技術を身に着けなければならないシーンも多くなるでしょう。しかし完全に独学のみでスタートした場合、失敗と成功を繰り返しながら技術を身に着けていく、という形になります。そうしたスタイルももちろん良いですが、時間がかかってしまうため、忙しい主婦の方には向かないかもしれません。
効率を重視してコピーライティングの技術を身に着けていくなら、ライティングに関する知識を本からインプットしていくのがおすすめです。

ライティングに関する人気書籍として、セールスライティング・ハンドブックが挙げられます。この本には媒体別のコピーの書き方やライターとして押さえておくべき基本事項などが、わかりやすくまとめられています。とりあえずコピーライティングとは何か、どう学べばよいのかという点を抑えておきたい場合に最適な書籍だといえるでしょう。

「10倍売れるWebコピーライティング」という書籍は、ネット上のコピーライティングに特化しているのが特徴です。インターネット上で広告を行う際に必要となるスキルを、実践的にまとめた一冊として高い評価を受けています。アフィリエイトのために具体的な手法を学びたい、という方にピッタリの書籍です。

心理学の観点から効率的にコピーライティングを学んでいくのなら、人を操る禁断の文章術という書籍がおすすめでしょう。相手の心理を先回りして操るという、心理学を基本としたライティングの手法について詳しく紹介しています。セールスレターや店頭ポップ等の作成にも役立つ本として、各方面から人気となっている一冊です。

コピーライティングのコツをつかめば、ブログだけでなくセールスレターなど様々なシーンでその技術を役立てることができるでしょう。セールスライティング・ハンドブックや10倍売れるWebコピーライティング、人を操る禁断の文章術といった人気書籍からスキルと知識をインプットして、収益につながる記事を作成すれば、アフィリエイトの効率がぐっと上がります。個人のスキルを高め、短期間で効率よくお小遣いを稼ぎましょう。