• ホーム
  • 簡単に始められるAmazonアソシエイトとは?

簡単に始められるAmazonアソシエイトとは?

気軽に物販アフィリエイトを試してみたい、そんな場合におすすめなのがAmazonアソシエイトです。

Amazonアソシエイトとは、紹介利率×売上金額という形で報酬が発生する成果報酬型のアフィリエイトサービスであり、Amazonによって提供されています。
取り扱っている商品ジャンルが幅広いため、ありとあらゆる製品の物販アフィリエイトを行うことができます。大手のサービスですから、すでに会員となっている人が多いため、購入までのハードルが低く収益につながりやすいのが特徴です。

Amazonアソシエイトには、ジャンルごとに分かれたローテーションバナーが用意されています。ページを読み込む度に広告が更新される仕組みとなっているため、限られた広告スペースを効率的に使えるのが魅力です。広告スペースをあまり使わずにアフィリエイトをしたい、という場合にも最適なサービスだといえるでしょう。

成果報酬型ですので、広告バナーを通して購入が発生した場合、決められたパーセンテージに応じた報酬が生じるという仕組みになっています。成功報酬型というとなかなか収益が出にくいのでは、と考える方も多いでしょう。Amazonアソシエイトの場合、リンクをクリックしたユーザーが24時間以内に買い物をすれば、報酬発生の対象となります。つまりクリック後すぐに買い物をしたわけではなくても、アフィリエイトサイト側に報酬が発生するのです。また広告バナーに表示された商品とは違うものが買われた場合も、紹介利率×売上金額分の報酬が発生します。このため、Amazonアソシエイトは初心者でも報酬を得やすいサービスとして、高い人気を集めているのです。

Amazonアソシエイトの申請方法は、非常に簡単です。Amazonアカウントを持っている方なら、すぐに審査申請を行うことができます。Amazonは審査基準として、申請するサイトが完成したものであること、知的財産権を侵害していないことなどを挙げています。また一般的に、購入履歴のあるAmazonアカウントの方が審査に通りやすいといわれているようです。一定の記事数があるサイトを用意し、購入履歴のあるAmazonアカウントを使う、というのが有効な申請方法だといえるでしょう。
記事数が足りない、審査基準を満たしていないかもしれないという場合には、ASPサービスからAmazonアソシエイトを始めることも可能です。ASPサービス経由で利用すると利率が異なるケースもありますが、審査には通りやすくなるといわれています。